面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

次世代カギ!

みなさん、こんにちは。

自己紹介は前回の記事でしましたが、

これから何をブログで話そうかと思いまして(全くのノープランなのです)

とりあえず最近見つけたちょっと面白いものを取り上げようかと。

 

TV番組で特集の Suicaやおサイフケータイを鍵に使うならカギの救急車 新宿 池袋

http://www.kagiq.co.jp/rimlock.jpg

 

最近家のカギを失くして相当テンパった私にはうってつけかもしれないこれ。

Suicaなどと同じ原理で、ケータイをセンサーにタッチするだけで開くんですってえ━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

これはもはや未来のカギですね!

 

「各種の電子マネーには、全てに固有のIDがあり、高度な暗号化によって保護されています。ひとつとして同じIDがなく、複製もほぼ不可能なセキュリティの高さで、家の鍵として充分に機能する安全性が確保されています。」

とあるように個人情報としても優れた機能があって安全なのですね。

それにもしSuicaやおさいふケータイを失くしてしまっても登録した暗証番号でカギを開けられるそうなので、急な出来事にも安心できます。

 

ホント便利そうですね~。自宅にもつけたいなぁ~。

あっ、でも俺ん家の6畳ぼろアパートには誰も泥棒入らないか(笑)