面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

自分のいびきで・・・

みなさん。こんにちは。

先日、寝ている時に「自分のいびき」で起きたことがありました(笑)

今までも人から「お前いびき酷いぞ」と言われたことがありましたが・・・

半分夢の中で「なんかうるさいなぁ」と思って目が覚めそうになったとき、「あ、今俺いびきかいてる」って分かったんですよね(笑)

こういう人っていると聞いたことはあったんですが、自分が実際体験してみてマジでショック(-_-;)

いびきが起きる原因としてはのどの上気道に空気が通るスペースが狭くなりそこを空気が通ると音が出るみたいな仕組みらしいです。

これがひどくなると無呼吸症候群などにも繋がる恐れもあるので注意したいところですね。

んで、いびきを無くすためにいい方法はと調べてたら、やはり「枕選び」が身近で手頃な価格で対策しやすい方法だろうと・・・

http://interior.francebed.co.jp/products/model.php?k=15&b=0212&m=015153

サイレントナイトピロー枕

「10本のストローをひとつにまとめたこれまでの枕にはない新構造。
これにより詰物をどちらかに片側に寄せることができ、頭部をつねに横向きにしておくための自然な傾斜を枕につくります。」

なるほど・・・これはよさそうだぞ!

値段はけっこうしますが、人にも迷惑かけたくないし、自分の健康のためにもって考えたら安いほうかな?