面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

新しい授業

こんにちは。

 最近のスマホタブレット端末のものすごい普及はありますよね。

 

気になるのは教育の現場でのタブレットやWeb講義などの次世代の授業というものは今まで考えられなかったです(^-^;

税理士講座 <資格の大原>

このように急な授業の欠席などにも、スマホタブレットで、出られなかった講義を動画で受けることができるなんて・・・時代も変わりましたよね。

 

動画を使った授業という点ではこちらの記事にも驚きましたね!!


ルワンダで教育革命を起こした現役大学生牧浦土雅さんが語る、 世界を舞台に活躍する方法とは(前編) | グローバル・イノベーション ナビ

ネットの環境が良くない発展途上国でDVDを用いた教育革命を起こした日本人なんてのがいるのを知り、これまた仰天です(笑)

それにしても、この牧浦土雅(まきうらどが)という人。

平成生まれの若干21歳!!まだ大学在学中なんだそうですよ。

二十歳過ぎたばかりで、世界にほこれる日本人ですね。スゲェーな^_^;

 

話が少しそれましたが、世界の教育の方法がこんなにも発展してきているのだという認識をさせてもらいました。