面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

「変な野球はするな」落合元監督の名言

こんにちは。

プロ野球も残すところ10~15試合くらいとなりました。

今年ももう終わりかぁ。早いよなぁ。

ところでセリーグは今巨人がマジックを点灯させていますが・・・

巨人のライバル的存在の中日は落合監督が退任されてから3年、思うような成績は出ていないのが少し残念ですね。


落合監督 最後の言葉「変な野球はするな」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球

落合監督が去り際にインタビューで言った一言。

めちゃカッコイイ・・・

それだけ落合監督の成績が近年のプロ野球としては特出していたってことですね。

8年間指揮して、Bクラスが1度だけ、優勝4回、2位3回とは。。恐るべし(;´・ω・)

まぁ、その後GMになってからは井端を事実上放出してしまったり残念なところは少しありますが(笑)

中日ドラゴンズ 年度別成績 (1936-2014)

俺もこんな風に去り際にカッコイイ一言を言えるような生き方をしていきたい・・・