面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

新宿で静かなところ

こんにちは。

新宿と言えば歌舞伎町が目に浮かびますよね。歌舞伎町でなくても新宿駅周辺ってものすごい人だし、田舎から出てきた者の私はいつもこの辺りを通るのはしんどいです(~_~;)

http://townphoto.net/tokyo/tac/tac522.jpg

 

でも最近知ったんですが、新宿って駅周辺や歌舞伎町を覗けばわりと静かな所ってあるんですよね~。

まずはここ新宿御苑

http://pic.pimg.tw/iedaniel/1334384647-769212881.jpg

 

ここはサイコーですよね~♬

春は桜が満開になりますし・・・

http://fng.blog.ocn.ne.jp/shinjukugyoen/images/2011/12/13/12136.jpg

秋は紅葉が色づいてこれまた美しい・・・・

御苑のベンチでたくさんの方が読書を楽しんでいる姿をみると、「ああ、満喫してるなぁ~」とこちらも嬉しくなります(笑)

 

あと新宿駅の南口方面は割とガヤガヤし過ぎてない感じが好きです。

オシャレ感が凄いっていうのもありますね。

http://www.ryoko.info/tokyo/jpg/096tokyo.jpg

 

サザンテラスなんかはカップルも多くてただ何となく歩くのも悪くない(笑)

そしてサザンテラスを抜けて紀伊国屋書店の南口店に行くってパターン(;´∀`)

あまり皆さんの参考にはなりませんかもしれませんが・・・

 

もし新宿で住むということになれば、歌舞伎町の反対側の西新宿方面なんかは、オフィス街ですが、土日なんかは意外と静かでよさそうだなぁと思ってます。

ファーストリアルタワー新宿|仲介手数料無料|賃貸百貨

ここなんかは家賃1kで11万。1LDKで23万 2LDKで30万かぁ。

今は無理だけど、仕事頑張っていつかは1LDKくらいには住めればいいですね。

希望はもっとおこう(笑)