面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

プリウスにやっぱり憧れる・・・

こんにちは。

最近、車が欲しいなぁなんて漠然と思っていたんですが、買うとしたらやはりこれがいいかなぁと・・・・

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/4/41/2009_Toyota_Prius_01.jpg

 

toyota.jp プリウス

始め知り合いに乗せてもらった時のあの車内の静けさ・・・忘れられません(;´∀`)

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/ja/4/4b/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88PRIUS%E5%89%8D.jpg

プロトタイプ的なやつが95年には登場していたみたいです。

引用:トヨタ・プリウス - Wikipedia

http://dkwt.toyota.jp/gs/lineup/prius/img/mainvisual.jpg

 

今ではスポーツカータイプのプリウスなんかも登場してるんですね。車全く詳しくないんだけど、こいつはカッコイイ(*´ω`*)

凄いなぁと思ったのがイモビライザーという鍵のシステム。

http://www.security-joho.com/service/img/imo.gif

鍵についているIDが一致しない鍵には反応しないので、物理的に複製した合鍵では開かないらしいんですよね、これ。

だから盗難などにはかなり強い模様(◎_◎;)

 

ただ難点もあるみたいで。「鍵を失くしたとき困る」ということ(゚Д゚;)

基本的に複製が不可能なので開けるにはまず業者に頼むしかないのかなぁ?

イモビライザー車の鍵はカギの救急車 新宿 池袋

プロにお任せして空けてもらうのが一番良いかと思います。

http://www.kagiq.co.jp/kaijou3.jpg