面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

子供はみんな天才?ヨコミネ式教育で天才を量産だ!

こんにちは。

昨日ネットをみていたらこんな記事を発見しました(゚Д゚;)

ヨコミネ式教育法は女子プロゴルファー横峯さくらさんの伯父にあたる横峯吉文氏が提唱した幼児教育法。「すべての子どもが天才である」という考え方を前提に、自ら学ぼうとする力に注目し、「心の力・学ぶ力・体の力」を育むことで子どもたちが持つ可能性を最大限に引き出す

 ここの保育園を卒業する園児たちが体得するものとしては・・・

・ひらがな・カタカナの拾い読みができる
・日記を描き始める
・1,500冊以上の本を読破する
・足し算を3歳からはじめ、卒園までに掛け算をマスターする
絶対音感を身につける
複数の楽器演奏が可能になる
・跳び箱11段がクリアできる
・倒立、側転、逆立ち歩きなどができるようになる
・20本の英語劇を行う

 などがあるそうです(゚Д゚;)

本を1500冊読破って・・・私は四半世紀以上生きていますがたぶん100冊くらいかなぁと思います(笑)

逆立ちまでやってる・・・・


やる気にさせる4つのスイッチ 1 - YouTube

ホントにみんな逆立ちやって歩いてますねぇ(笑)驚きです。

この教育法を全国でやればどんな天才が生まれるのか・・・

野球で言えばたぶんイチローみたいな身体能力の持ち主がウジャウジャでてきそうな気配(笑)

http://pic.prepics-cdn.com/6accbdb9fbc2/33071860_220x260.jpeg

 

是非とも国を挙げてヨコミネ式を取り入れて欲しい!とまでは言えないけど、もっと広まってもいいんじゃないですかね?