面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

日本人でただ一人!青木宣親がワールドシリーズ進出!

こんにちは。

日本ではCSが始まっていますが、アメリカでもサムライが一人、奮闘中です!

http://iwiz-spo.c.yimg.jp/im_siggHOnL.cRIAFMCjk0M2_usCg---x490-y490-pril/c/sports/text/images/2014/1016/201410160003-spnavi_2014101600010_view.jpg

 

ロイヤルズってメジャーのお荷物球団とまで言われていた弱小チームだったんですね。そんなチームがプレイオフを制し29年ぶりのワールドシリーズ進出を果たした中にこの男、青木宣親がいました!

試合は初回、ノーアウト1塁の場面で、青木選手がデッドボールで出塁する。
このあと、ワンアウト2塁・3塁とチャンスを広げると、セカンドゴロの間に先制。
さらに、守備の乱れをついた青木選手が2点目のホームを踏み、ボルチモア・オリオールズを2 - 1で下して、ロイヤルズが4連勝。

http://number.ismcdn.jp/mwimgs/3/6/-/img_3666806abf94d9be8614bd4d476aafbe362703.jpg

 

今でこそメジャーで活躍する日本人選手は多いけれど、なかでも青木はイチローや松井のように多大な期待を寄せられていたわけではなかった気がしますが(特に打者として)、彼の活躍は日本人は投手だけじゃない、バッターはイチロー・松井だけじゃないんだぞっていうのを世界に見せつけてくれているんじゃないでしょうか?

3年目のシーズンで夢のワールドシリーズ制覇へ、日本のサムライが世界を斬る!