面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

ソフトB来季監督に工藤公康!ところで熱闘甲子園の後任は?

こんにちは。

ソフトバンク来季の監督が工藤公康氏で決定したようです!


工藤ソフトB監督決定 球団に決断伝える - プロ野球ニュース : nikkansports.com

秋山監督の今季での退団が報道されてから間もないですが、球団も早急に後任を探し、ダイエーホークスOBの工藤氏に的を絞って要請。工藤氏もそれを了承した模様。

     http://www.nikkei.com/content/pic/20130618/96958A88889DE7E4E0E2E3E1E4E2E3E6E2E4E0E2E3E1E2E2E2E2E2E2-DSXBZO5620143014062013I00001-PN1-31.jpg

 

たしか古田敦也氏も候補に挙がっていたっていう報道もされていましたが、工藤氏で話はまとまったようです。(そういえば古田って楽天の後任にも名前がでてたような?)

工藤氏は現役引退後は評論家として野球解説やTV番組などでも多々出演してきましたが、今後は監督という立場で野球をすることになったということで、私も嬉しく思います。

     http://hakuraidou.com/blog/wp-content/uploads/2013/12/2066360905_e732d1cb15-355x372.jpg

 

(投手としてのフォームがお手本みたいに素晴らしい・・・)

現役時代の工藤さん大好きでしたからね。工藤さんのユニフォーム姿みられるのが楽しみです☆

でも熱闘甲子園でみられなくなるのが残念ですね。

おっと、こちらの後任も早急に決めなければなりませんよ。テレ朝さんよろしくです!

こんな記事ありましたwww

http://livedoor.blogimg.jp/rock1963roll/imgs/3/0/30b34a2c-s.jpg

なんJ PRIDE : 【テレ朝】『熱闘甲子園』司会・工藤公康→前田智徳だったら

前田智徳さんアリですね(笑)

ひたすら高校球児のバッティングフォームについて語ってほしいwww