面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

とある教員の凄まじい一日

こんにちは。

先日は久々に学生時代の先輩飲みに(*´▽`*)

先輩は小学校の教員をやっていて、今は仕事がひと段落して少し時間がとれたそう。

ただ、普段はかなり忙しいようです。というかその人が仕事にかなりプライドを持ってやっている人のようです。

http://www.pakutaso.com/assets_c/2013/05/NKJ56_kokubankeshiwonageru500-thumb-777x500-2826.jpg

その人の一日をざっくりまとめると・・・

●朝は4時起きで出勤2時間くらい前に学校に行く

●学校で誰よりも早く出勤して仕事を始める

●授業を行う(たまに授業しながら寝そうになるww)

●生徒下校後は学校行事などの運営の仕事をして19時頃終了

●帰って授業の教え方を学ぶ

●日付変わってから寝る

●朝4時に起きる(笑)

      http://illpop.com/img_illust/life/awake_a02.png

睡眠時間たぶん3時間もないです(笑)

この人はだいぶおかしいくらい仕事してますがwww何より、普段の業務に加え、より生徒に理解してくれるような教え方を勉強中だそう。

個人的にセミナーなどにも参加して教員としてのスキル磨きをしているらしいです。


TOSS教え方セミナー2014|上手な教え方が学べます!

 

講義に新人もベテランもありません!
頼りにされる講師を目指し徹底した研修を定期的に実施!!

プロを養成するため、実践さながらの模擬講義はもちろん、“プロとして指導するのに必要なスキルと知識、講師マインド”を身につけるための研修制度を設けています。

税理士講座 講座の特長(熱意あふれる講義) <資格の大原>

「講義に新人もベテランもありません!」カッコイイです☆

このように先生も教え方の勉強をし。さらなる自分の技術向上のために奮闘しているんですね。

教員の存在の凄さを改めて感じた一日でした。