面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

10億だまし取られた!「仁義なき相続争い」がキツすぎる・・・

こんにちは。

先日ニュース記事を読んでいたところ、壮絶な相続トラブルがありました。

●騙されたのは60代のA氏

●3年前に他界した父の遺産10億円を姉二人と亡くなった妹の子供が結託

生活保護を受けていたA氏はうつ病で冷静な判断ができない状況。

●そこに付け込み月15万円渡すからと口約束。相続を放棄する書類にハンコを押させた。

●15万円は一向に支払われず、騙されたと気づいたA氏。

●言い寄ると姉たちは弁護士と結託。脅迫されたと言ってA氏は逮捕までされる。

●結果、姉に騙され10億円の遺産を放棄するハメになった。

      http://cache5.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/24025001064.jpg

有名人の遺産を巡るトラブルは山ほど聞いてきたけれど、一般の人にも当然ながらこのような仁義なき争いはあるということを改めて思い知らされましたね(゚Д゚;)

これはかなり高額な遺産を持っている方の話でしたが、我々庶民にも相続の問題はありますよね。例えば借金とか(笑)

[プラスの財産]
・土地
・住宅
・現預金 など

[マイナスの財産]
住宅ローン
・法律上の地位(保証人など)

 預金はなくても借金ならあるという私も、もし死んだら基本的に自分の家族などに引き継がれるのです。

なるべく迷惑かけないようにプラスで人生の最後を迎えたいものです(笑)