面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

労働問題の手助け!労働相談コーナー

こんにちは。

皆さんは仕事で職場から残業代が支払われなかったことはありますか?

ニュースを読んでたらこんな記事がありました。


労働問題で困ったら 手っ取り早い相談先あり :Money&Investment :コラム :マネー :日本経済新聞

労働条件や労働環境などで個人と事業主の間で起きたトラブル(個別労働紛争)に対しては、「労働相談コーナー」に行ってみましょう。

労働相談コーナーは各都道府県の労働局、労働基準監督署、主要都市の駅周辺のビルにあります。

 


総合労働相談コーナー 東京|厚生労働省

都内では東京・新宿・三鷹など20か所にあるようです。

 

相談相手は社会保険労務士などの労働とヒトの専門家です。

社会保険労務士は「ヒト」の採用から退職までの労働・社会保険に関する手続きや、人事・労務管理に関するコンサルティング業務も行っています。

2014.5社労士デジタルパンフ(全国版)

もし、会社から私だけ不当な扱いを受け、取り合ってもらえない場合はこのようなエキスパートの方々が相談にのるのが一番でしょう。お近くの労働相談コーナーを探してみるよ良いと思います。

 

私の知人にも会社を辞めたとき、給料未払いで白を切られた経験を持つ方がいましたね。彼に紹介してみよう。