面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

青木の評価が急上昇!年俸は4倍に?

どうも、こんにちは。

なにやらロイヤルズの青木選手の評価が急上昇している模様です。


12球団が青木争奪戦!今季の4倍、2年18億円の大型契約か

ワールドシリーズ進出に貢献し、FA(フリーエージェント)となった青木選手の争奪戦が繰り広げられる模様です。

レッズなど12球団が獲得に興味を示し、争奪戦は必至の様相。米メディアは2年総額1600万ドル(約18億4000万円)以上の大型契約になると予想している。

 2年で18億とはかなりの額

2014年の年俸が2億2400万円だったようなので、1年あたり4倍以上の額になりますよね。

高校時代は目立たなかったそうですが、早稲田大学で才能が開花。ヤクルトに入団すると8年間で3度の首位打者2度の200本安打も達成したアベレージヒッターです。

まだ32歳ということであと5年くらいはアメリカでの活躍を期待したいところです(●´ω`●)