面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

日米野球MLBのベンチがヤバいww噛みタバコと口腔がん

どうも、こんにちは。

16日に行われた日米野球第4戦の試合終了直後の、東京ドームMLB側のベンチの様子ですwww

日米野球_メジャーのベンチ

この茶色いのは何だろう?ということなんですが、どうやら噛みタバコというものだそうです。初めて知りましたね(゚Д゚;)

噛みたばこは直接タバコの葉を含む混合物を噛むことにより風味を楽しむものであり、タバコの楽しみ方としては最も古い方法である。北米大陸のインディアンは、ライムの葉とともに用いている。火気厳禁である場所、たとえば船倉、鉱山、森林などで用いられた。

たばこ - Wikipedia

噛みタバコを噛むことによって、口の粘膜から直接成分を吸収するので、口腔がんや咽頭がんの原因としても問題視されているんだそう。

白色の炎症が出てくるみたいです。怖ーーーー(゚Д゚;)

あ、リンスカム投手も噛んでるっぽい。すきなピッチャーなんだけどねぇ・・・。すこし心配(゚Д゚;)

 

日本とアメリカとの文化の違いがあまりにも違うので驚きましたが、野球のプレーでも日本とアメリカでは違いますもんね。同じスポーツでもスタイルは様々ということですか・・・。