面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

松坂大輔がソフトバンクへ!日本球界復帰

どうも、こんにちは。

松坂がソフトバンクで日本球界への復帰が決まったようです。


Yahoo!ニュース - 4年16億円!松坂、工藤ソフトで日本復帰決定!! (サンケイスポーツ)

個人的にはうれしいですね。

メジャー挑戦の時も嬉しかったですが、今回もかなり嬉しいです(●´ω`●)

http://rank.cd-cdn.com/image/upload/w_544,h_544,c_limit,q_100/rankingshare-84764b5046ca11e3a6f700007f000001a5f343e3241e23d23d.jpg

アメリカで手術や2軍生活など、苦しみを耐えてきた松坂がもう一度日本で花を咲かせて欲しいと思います。

 

 ●球団との相思相愛

近年中継ぎが多く、先発にこだわっていた松坂と、先発陣の高齢化が進み、軸となる先発投手を補強したがっていたソフトバンクとの想いが一致した形となりました。

 

●奥さんの故郷が福岡ということも後押し

日本テレビアナウンサーの倫世さん(39)の出身地が福岡にあるということも松坂のソフトバンク入団の決断を後押ししたのではないでしょうか?

 

などなど、今回の移籍は松坂とその家族、そして球団にも有益で前向きな結果となりそうですね。