面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

メッシ、リーガ得点記録更新の裏でロナウドがゴール量産してる件www

どうも、こんにちは。

今まで野球ネタを多く記事にしてきましたが、サッカーのことを全然取り上げていませんでしたね。

どうでもいいかもしれませんが、私はサッカーも好きなんでサッカーネタもやってこうかと思います。

とりあえず、バルセロナのファンなのでバルサ関係から(笑)

リオネル・メッシが22日、リーガ歴代最多得点記録を更新しましたね。おめでとー!!


リーガの歴代得点ランキング上位10名 - UEFA.com

 

メッシが更新したリーガ歴代最多得点記録。そのトップ10を紹介した記事です。

 

1位 リオネル・メッシ、253得点(289試合) - FCバルセロナ


2位 サラ、251得点(278試合) - アスレティック・クラブ


3位 ウーゴ・サンチェス、234得点(347試合) - クラブ・アトレティコ・マドリーレアル・マドリーCFラージョ・バジェカーノ・マドリー


4位 ラウール・ゴンサレス、228得点(550試合) - レアル・マドリーCF


5位 アルフレド・ディ・ステファノ、227得点(329試合) - レアル・マドリーCFRCDエスパニョール


6位 セサル・ロドリゲスアルバレス、223得点(353試合) - FCバルセロナグラナダCFデポルティボ・レオネサ、エルチェCF


7位 キニ、219得点(448試合) - レアル・スポルティング・ヒホン、FCバルセロナ


8位 パイーニョ、210得点(278試合) - RCセルタ・デ・ビーゴレアル・マドリーCFRCデポルティボ・ラ・コルーニャ


9位 クリスチアーノ・ロナウド、197得点(176試合) - レアル・マドリーCF


10位 ムンド、195得点(231試合) - バレンシアCF、CDアルコジャーノ

 ディ・ステファノやウーゴ・サンチェスそしてラウールと歴代の名だたるストライカーが連ねていますね。

今回のメッシがわずか27際にして歴代記録を樹立していることがいかに凄いか?もう語るほどでもありませんね(●´ω`●)

しかし、特筆すべきは、9位のクリスチアーノ・ロナウド

 

他の選手と比べてもわかると思いますが、彼は1試合に1得点以上決めてるんです(笑)メッシでも1試合平均0・87ゴールですが、ロナウドは平均1・11ゴール。驚異的とはまさにこのことですね。

バルサファンですが、ロナウドはホントに年々衰えを知らずに量産し続けているし、目立ったケガもないところが凄い。

まぁ、この身体ですから。むりもない(笑)