面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

正式決定!松坂大輔ソフトバンクへ!記者会見は明日

どうも、こんにちは。

正式に決定したようです。ソフトバンク松坂!!


松坂大輔投手、ソフトバンクが獲得発表

プロ野球ソフトバンクは4日、米大リーグ・メッツからフリーエージェントになった松坂大輔投手(34)を獲得したと発表しました。

背番号は「18」に決まり、5日に福岡市内で王貞治球団会長と入団記者会見が行われます。

メジャー通算158試合56勝43敗防御率4.45という8年間の歩みは、彼を大きく成長させたのではないでしょうか?

トミージョン手術に、マイナー生活など、多くの苦労を重ねた経験は、日本での再出発に必ず良い影響をもたらしてくれると信じたいと思います。

もう34歳なんですね。

時代の流れの速さに戸惑いつつも、日本復帰を素直に喜び、祝福したいです。

 

そういえば家族も一緒に帰ってくるのかな?

複数年契約のようだし、倫世夫人の実家は福岡ですからね。単身赴任で、という噂もあるけど、支える人は必ず欲しいものです。