面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

テラハで話題「シェアハウス」に住みたくなる(●´ω`●)

 こんにちは。2015年がスタートしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ところで昨年2014年のテレビ、若者の間で話題になった番組「テラスハウス」。

映画公開も決まったテラスハウスは昨年のテレビ番組としてはとても話題になりましたよね。恋愛だけでなく、それぞれ全く違う環境で育ち、仕事も価値観も違う者たち同士が一つ屋根の下で生活を共にし互いに影響し合うルームシェアの魅力を十分に感じられた番組でした。

http://fod.fujitv.co.jp/s/genre/variety/ser2203/

テラスハウス」を観て、私もこんな「シェアハウス」で刺激的な生活を送ってみたい!と思う方も多いのではないでしょうか?少なくとも私は非常に興味が湧いております。

平成10年の設立以来、安く、楽しく住めるライフステージを提案している株式会社オークハウスでは「シェアハウス」にも力を入れているようですよ。

シェアハウス・ゲストハウスの東京オークハウス

http://www.oakhouse.jp/

 

オシャレな共同スペースがつく、東京・竹ノ塚駅近くのシェアハウス。こちらの家賃はなんと5万円台。初回のみの管理費で3万円かかりますが、長く住むことを考えると、この快適な空間での生活がこの値段になるのはコストパフォーマンス面でも若い人にはありがたい(*´▽`*)

さくらテラス竹の塚

http://www.oakhouse.jp/es_search_details.php?h00id=713

 

住むことをより楽しく。近所付き合いなどが極端に減り、直接的なコミュニケーションの場が貴重になってきているこの時代に、「シェアハウス」という新しい暮らし方は今後の日本の生活に重要な役割を果たしてくれそうです。