面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

やる気でない・・・プロ意識でモチベーションをアップ!

こんにちは。

仕事に対しての意識。当然ながら人間ですからモチベーションが下がって、やる気が出ないときもありますよね。そんな時自分にプレッシャーをかけるという意味で私が心掛けていることは「私はプロ」だと思うことです。

受付の対応次第で病院の印象は変わるものですから、常にプロとしての自覚を持って仕事に臨んでいます。患者さまと仲良くなっていくことも毎日が充実する理由の一つですね。

http://haa.athuman.com/academy/medical/interview/interview.asp?code=041039

病院での仕事に関わらず、どんな業界・職種だとしてもお金をいただいて会社の利益をあげなければならないという点では、プロ意識を持つことがとても大事なのかなぁと思うんです。

さらにそこから、「自分の仕事が誰かの役に立っているんだ」という認識できるようになると、日々の変わらない業務がちょっと違った景色で見えるようになると・・・。

それでもやる気がおきないことは山ほどあるのですが、少し考え方を変えるだけでモチベーションアップにも繋がり、結果もおのずと良い方向に変わっていくと思います。

皆さんも「自分は〇〇のプロなんだ!」という気持ちで仕事をやってみてはいかがでしょうか?

 

仕事のアマ 仕事のプロ──頭ひとつ抜け出す人の思考法(祥伝社新書227)

仕事のアマ 仕事のプロ──頭ひとつ抜け出す人の思考法(祥伝社新書227)

 

 

意識力 (PHP新書)

意識力 (PHP新書)

 

 

高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト

高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト