面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

パーソナリティ診断をやってみた結果www

こんにちは。

自分には何ができるだろう?

どんな仕事が向いているのだろう?

何か始めたいけれど何をしたいか分からない・・・

などなど、将来の自分について悩まない人はいないかと思います。

 

いろんな職業が載った本を読んだりして

自分に合う仕事を探したりはよくしたものです。

ふと見つけたこの「適性診断」

学生時代はよくやったのを思い出し、

久々にやってみました。

 診断の結果から、

あなたは心の働きが強い部類に入る方です。心の働きが強いと以下に説明される傾向が表れやすく、他者への影響も大きい傾向があります。あなたのエゴグラムは厳格な側面と従順な側面が高いので、しっかりとした理想や信念を持った真面目な人だといえます。しかし、客観的な側面がやや低い事から、冷静に状況判断し意思決定をするという事がうまく機能しない時には、問題解決の上でジレンマに陥る事があるかもしれません。あなたは反抗的な側面も高いので、良い面では協調性があって粘り強い人なのですが、悪い面として表れると、我が強く、ひねくれたりひがんだりする事が多くなって、対人関係において悪い印象を与える事になるかもしれません。

えー、けっこう当たってるんじゃないかなぁと思います(笑)

こういう診断テストって、

統計からの調査結果から作られているのかと思うんですが、

当たっていることもあれば

当たらないものもあるとは思います。

私の場合は概ね当たってましたね(゚Д゚;)

ようは面倒くさいやつかと(笑)

 

んで、適した職業は・・・

一般事務

編集・校正の職業

経理・事務関係の職業

がおススメらしいです。

逆に向かないのが、

クリエイティブな職業

営業関係の職業

経営関係の職業

ということです。

「この仕事では不安や居心地の悪さを感じるかもしれません」

とも言われました(笑)

これもけっこう当たってるなぁと思います。

今の職場は向かないということですかwwww

だいぶショックでしたが、最後にいいこと言われました(●´ω`●)

もしあなたがこの職業フィールドに興味があるならば、自発的に状況に則した形で意思決定・問題解決をする力をやしなうとよいでしょう。

これを胸に秘めて明日から頑張りますwww