面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

複数のカギを音なく持ち歩けるKEY SMART!その裏側で起こりうる事とは?

どうも、こんにちは。

2月もあっという間に最終週。春も近いですかね。

ところで先日みたニュースでこんなものが。


複数の鍵をスマートに持ち歩ける『KEYSMART』がやっぱり今週も売り上げNo.1! | iPhonePLUS

「KEY SMART」というモノが流行っている?ようですね。

このKEY SMARTは複数のカギを非常にコンパクトにまとめて

持ち歩くことができるキーホルダーです。

アメリカ生まれの商品だそうで、

これまでのキーホルダーとはちがい、

ジャラジャラと音を立てることなく

いくつものカギを付けられる点が良さそうです('ω')

Product Photography of KeySmart taken at Some Office on March 13, 2014.

非常に便利で使い勝手の良さそうなKEY SMARTですが、

音が立ちにくく、非常にコンパクトな収納を見せるので、

もし、落とした時に気づかない場合もありそうですね。

 

車で言うと、プリウスが登場したばかりの時、走行の音が静かすぎて

逆に通行人が気づかなくて危険!!

みたいな感じでしょうか?

 

このKEY SMARTも音がほとんど出ないようなので、

便利さ、快適さの裏側に、「カギを失くしやすい」という

危険もはらんでいますね。

 

家のカギ、車のカギ、自転車のカギ、金庫のカギなどなど・・・

KEY SMARTに大事なカギを全てひとまとめにしていると、

いっぺんに全て失くしてしまう危険がありますからね。

 

私自身も、KEY SMARTではありませんが

ひとつのキーホルダーに家、車と、

大事なカギを全て持って歩いていた際に、

失くしてしまったのです。

 

こうなってしまうと万事休す*1

まずは専門のカギ業者に、家と車の両方のカギを開けてもらい、

なんとか一命を取り戻しましたが(笑)

 

カギを失くすのはかなりのテンション低下を招きます。

一週間くらい引きずってましたからね(笑)

みなさんも、キーホルダーでのカギの一括管理には十分注意してほしいです。

 

カギを無くす危険のある場面は・・・

家のカギを仕事場に忘れる・または道で落とす

車のカギを閉じ込める(イモビライザー車だったら最悪ww)

金庫のカギ番号を忘れる

http://www.kagiq.co.jp/

などが考えられます。

しっかり、カギの置き場所、持ち歩く際は

ポケット・バッグの入れ場所を決め、習慣化することが大事だと思います。

 

いかがでしたでしょうか?

また次回もよければ読んでくださいね☆

 

*1:+_+