面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

イチロー「応援よろしくとは言わない」の本当の意味

どうも、こんにちは。

イチローがマーリンズの一員として

フロリダ州ジュピターのキャンプ地にやってきました。

キャンプ入り時、恒例となっているとは初めて知りましたが、

毎回変なTシャツを着てくるそうです。

今年はツンデレTシャツwww


イチロー、“ツンデレTシャツ”披露/大リーグ/デイリースポーツ online

この「応援よろしくお願いします」のネタは、

先月の入団会見でのイチローの発言ですね。


イチロー、「40超えて現役であることが重要」 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

 私もニュース記事のタイトルしか見たことがなかったので、

イチローの「応援してとは絶対に言いません」という発言が独り歩きし、

「キザなことを言うよなぁ」という印象でしたが、

実際はそのあとにこう言っていたんですね。

これからも応援よろしくお願いします、と僕は絶対に言いません。

応援していただけるような選手であるために、

自分がやらなければいけないことを続けていく、

ということをお約束します

なるほど、ちゃんと全文追わないと言葉の真相はわかりませんね。

40歳でプロとしてやっていくことの自覚が現れているのかなぁと。

いや、これまでもこれからもこの姿勢は変わらない。

ということなのかな。

いずれにしても天才の言う言葉にはそれだけの説得力を感じました。

 

僕がもしあの入団会見に臨むとするならば、

「お役に立てるか分かりませんが、応援よろしくお願いします」

って言うでしょうね(笑)

これが凡人の会見ですwwwwww