皆さんども、こんにちは。
カープ女子が野球界を賑わせているようですが、
今年は「オリ姫」の存在からも目が離せませんwww
オリックス、2年で観客動員30%増の秘密 | オリジナル | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
これまでの地道なファン獲得のための施策が功を奏し、
2年で観客動員30%増という結果を出すことができたようです。
「集まれ!カメラ女子イベント」など、
オリックスのイケメン率の高さを駆使した女性ファン戦略もありました。
「お母さんと娘さん」という組み合わせも目立ったといいます。
他にも、
ゲーム後に選手とハイタッチ
女性限定参加のクリスマスパーティー
選手のファッションショー
などなど、女性ファンのリピーターを獲得することにも成功。
チームの成績とともにファンも右肩上がりで成長を続けています。
的確なターゲッティングと
ターゲットを最大限にもてなすサービスの質。
プロ野球選手のお仕事は、野球だけではないってことですね(●´ω`●)