面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

寝つきの悪さを解消したのは、コレだった!

どうも、こんにちは。

 

毎日暑いし日差しはキツイし、夜になっても暑いとなるとクーラーに頼らざる負えませんね。

そして、ここ最近私は寝つきも悪かった・・・。

f:id:zyuta01:20150729154024j:plain

平日はガツガツ仕事して、たまに休日はジムなんかにも通って体動かしてるというのに、布団に入ってもすぐに寝れなかったんですよ。

で、色々試した末一番私に合っていた方法をご紹介しようかと思います。

 

その方法は、アイスノン(氷枕)です!!

アイスノンソフト

アイスノンソフト

 

 

まあ最初は暑さ対策として、近くのドラッグストアで見つけて買ってきたんですよ。

で、しばらく冷凍庫の中で放置していたのを思い出し使ってみたらあら不思議☆

あっという間に寝てて気が付けば朝!(笑)

 

◆寝つきが悪い・目が覚めてしまう原因

まず、何で寝つけないかって所ですけど。

まず寝る直前までスマホいじったりしてますし、テレビ見たりもしてます。

これが脳を興奮させてしまうそうです。

しかしそれを分かっていても、正直1時間前にやめるなんて健全な事出来ないわけですw

あと、寝る前って色々考え事とかをしてしまう人も居るかもしれませんが、それも脳が働いて睡眠導入の妨げになるとか。

 

 

◆私に合わなかった解消法の紹介

・激しい音楽を聞きながら寝る!

・深海に体が沈んでいくイメージをする

・軽くストレッチをする

・ホットミルクを飲む

 

・・・は、試しました。

しかし私には合いませんでしたね。

音楽は激しいと言えど好きなアーティストなので、聞き始めてもすぐ寝れない。

イメージ法は余計な想像をし始めてしまい寝れない。

ストレッチしてたら筋トレし始めて、寝れない。

ホットミルクは美味しいけど、直ぐ眠くなるわけではない。

私は布団に入ったら直ぐ寝れるという方法を探し求めていたのです・・・

 

◆最終兵器、アイスノン(氷枕)!!

そして、たどり着いたのはアイスノン!

頭を冷やす事で冷たいなーと思っているうちに余計な考え事やをしなくなるわけです。

それと同時に、メラトニンという物質の分泌が促進されて眠りやすくなる、というか直ぐ寝れました(笑)

頭を冷やすなら冷えぴたでもいいんじゃないかと思い、それも試してみたんですが、個人的に額を冷やすより後頭部を直接冷やした方が効果的でした(・∀・)!

 

 

 

最近寝れなくて困ってる方は、今日帰りにドラッグストア寄ってアイスノン買ってみてはいかがでしょうか?

あ、因みに凍らないタイプのものだと頭が痛くないのでお勧めです!w