面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

夏になると目につく浴衣女子に一言モノ申したい。

どうも、こんにちは。

 

今日、朝電車で今時っぽい甚平(ドンキとかしまむらで売ってる若い子向けの)を着た十代の女の子が2人キャッキャしながら椅子に座ってました。

これから夢の国にでも行くんでしょうかね・・・

f:id:zyuta01:20150731153435j:plain

http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

まだ世間は金曜日だというのに。

あ、学生はとっくの前に夏休みでしたね・・・

 

 

しかし、昨日も会社から帰る際に浴衣姿の女性を見かけて、流石に平日にお祭りではないでしょうから、何かのイベントの為に着てきたのかなぁと眺めてました。

 

ただ少し残念だったのが、なぜか浴衣の襟部分にフリルが付いてて、も髪ツインテール・・・地下アイドルばりの恰好でした。

 

やはり個人的には、浴衣はこういう風にしっかりと着こなしてこそ、浴衣の醸し出す雰囲気が着る人を更に魅力的に見せると思うんですよね。

髪型も勿論、ツインテールなんかじゃなくてアップスタイルにしてこんな感じにさ。

f:id:zyuta01:20150731154100j:plain

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/yukata/women/

 

 

さっき彼女がブクマしてた和婚の花嫁着物に関しての記事にも

普段着慣れていない色でも、着物となると話は別です。羽織ったときに顔色が明る栄え、しっくりとくるものを選びましょう。

http://www.wakon-style.jp/osaka/costume/article_06.html

って一文があったんですが、たぶん浴衣にもいえることだと思うんですよ。

 普段の洋服だと自分に合わない色だからと避けてるものも、意外と浴衣なら全体的に馴染むんじゃないかなとw

 

あ~私も今年の夏1回くらいは彼女とお祭り行きたいものですよ。(笑)