面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

数年前からアボカドは至る料理に進出していた。(気がする)

どうも、こんにちは。

 

先日会社の上司と昼に訪れたデニーズで、頼んだアボカドハンバーグ。

https://lh4.googleusercontent.com/-Z0xhXvnXrkM/Vd05mfAnbxI/AAAAAAAAAzo/axSae5YG9Ew/s625-no/20150819025013.jpg

 

美味しかったですよ。

美味しかったんですけど、最近のファストフードはあれこれアボカドトッピングしているようなきがするのですが気のせいでしょうか・・・。

某Mドナルドはアボカドバーガー出してますし。

栄養価の高い果物なのは知ってますが、今一度アボカドについて勉強しておきましょう!w

きっと無駄にはならないはず(^o^)b

 

アボカドで検索をすると早速こんな記事が。

pride180.com

やはりアボカドは基本健康に良い食材であるわけですが、健康に良いものをたくさん取っても健康になるわけではないという事でしょうね。

森のバターなんて異名も珍しいですが、それは他の果物に比べて脂肪分が多い事からなんですよね。

適量なら体に良いものも、さすがに取り過ぎてはダメらしいですね。

 

ま、中々普通に生活してて出される料理全部アボカド使った料理よ♡なんて事は早々ないでしょうけど、程よく取る事が大事みたいですね。