面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

世界陸上で短距離走2冠達成のボルト、優勝直後のアクシデント。

どうも、こんにちは。

 

この間、SMAP×SMAPにボルトが出てたのでボルトの話でもしよう!

 

というか、つい昨日ウサイン・ボルト世界陸上男子200メートル走で4連覇達成して、大会2つ目の金メダルに輝いたそうですね。

おめでとう!ボルト!!

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/2/500x400/img_7292e154212e2bf34c0251c2ff1320c2130051.jpg

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/7/2/500x400/img_7292e154212e2bf34c0251c2ff1320c2130051.jpg

 

が、しかしそんな喜ぶボルトに不幸が・・・

 

200メートル決勝の後、セグウェイに乗ったカメラマンが、至近距離から優勝したばかりのボルトを撮影していたところ、バランスを崩して裸足のボルトに突っ込んだ。

 地元局のカメラマンは、会場に設置されていたレールに衝突すると、バランスを崩して後方に転倒。その勢いで押し出されたセグウェイがボルトの脚に当たり、ボルトも後ろ向きに倒れ込んだ。

カメラマンと激突したボルト、「ガトリンの復讐だ」 第15回世界陸上 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 全力で走り切って、優勝したところになんと空気の読めないカメラマンなんだ・・・(=Д=;)

そもそも、セグウェイ使うんじゃなくて自分の足で選手撮りに走りなさいよ!(笑)

まぁ、大事には至らなかったようで何よりですが。

しかも、もう一個残念エピソードがww

 

http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/a/c/500x400/img_ac017bb8f3ad71f8892870d1200efa44124378.jpg

ボルトは同時に、どさくさに紛れてスパイクを観客の一人に持っていかれたことを明かしている。

「フェンスを跳び越えたとき、一人の男性がスパイクを持たせてくれと言ってきたから、渡してやった。インタビューを受けながらあたりを見渡したら、彼は消えていたよ。逃げ足が速いね

カメラマンと激突したボルト、「ガトリンの復讐だ」 第15回世界陸上 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース

 なんだ、このアメリカンジョークみたいなオチはwww

足早いわ、笑いのセンスもあるわって・・・

天はボルトに何個才能与えれば気が済むんだ!(笑)

 

で、この間のSMAP×SMAP見てたら過去放送の特集でボルトが出た回がやってたんですよね。

SMAPメンバーと垂直跳び対決をして、身長196センチという時点で垂直跳びの装置をかなり上にずらし、一気に飛んだら数値が掛かれた更に上まで手が付き結果サージャントメーター越え!!

f:id:zyuta01:20150828132859p:plain

 

この跳躍力あってこその、優勝なのかもしれませんねww

いやー、出来れば引き続き世界陸上で3冠も狙ってほしいですね!