面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

家庭環境を脅かすものベスト3

どうも、こんにちは。

さっき、はてなブックマーク見てたらトップにこのyahoo!知恵袋の質問を見かけました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

ブックマークのコメント見ていると、奥さんが質問にイングレス用語書いてたりしたのを突いて「実は奥さんもやってたんじゃないの?」とか「釣りだろ」とか言ってる人もいれば、イングレスネタでスターを稼いでる人もおりましたが。

 

しかし、結局のところベストアンサーに選ばれていた回答は的を得てましたね。

自分に強く止めるようには言ってこないから付け上がってるって、コレ完璧に亭主関白の図式じゃないですか。

夫がコレと言って趣味が無いから、娯楽としてさせてるつもりならそれこそ家庭なんて省みなくなのは自然の摂理ですよ。

甘い、甘いぞ奥さん。

 

そうなってから、離婚!っていうのは奥さんの勝手すぎる気もするので、一度「止めないなら私は実家に帰ります」って警告を出さないと夫の為にもらなんよな。

で、結局止められなかったらもうイングレス廃人決定です。

 

しかし、確かに何かに依存すると家庭環境をぶっ壊すリスクって高まりますよね・・・。

私が思うに依存すると家庭環境を間違いなく壊すものベスト3

 

1、お金にまつわる事(ギャンブル・買い物)

2、浮気

3、ネット(ゲームやSNS)

 

って所ではないでしょうか。

まぁ、アルコールやドラッグとかも勿論危険だと思いますけどね。

でも、私の経験上面倒なのはこの3つだと思うんですよ。

極めて刺激が強く、優越感を得られる力が強く止められないと

 

しかし、自分の周りには普通に彼女が居るのに出会い系サイトで女の子漁ってるやつが居たりするので、彼の勝手なので口は出しませんが本当にクズだなと。

https://pbs.twimg.com/profile_images/470567553547264001/hJd7Wc9R.jpeg

浮気や不倫ほど、家庭環境壊して、社会的信頼も失って、下手したら慰謝料で大出費になるアンハッピーエンドルートは無いと思うんですよね。

遊びたいなら固定の恋人を作らないで、フラットな関係を望む同士でやってくれと聞くたびに思います。