面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

ハーレーがカスタムバイクの投票をSNSで実施中だってさ。

こんばんは、zyutaです。

お昼に引き続き夜も更新ですよ~w
時間が空いた時をねらわないと、更新できないんですよね。
それと、やる気も大事!w


私、今は手元にバイクないんですけど、割とバイクはいつまでたっても
好きなもので・・・(笑)
バイクの新モデルやイベントの情報を集める為に
まとめサイトをブクマしているんですよ。

さっき、1週間ぶりくらいに何か面白い内容の更新ないかなーと
ウロウロ見てたらこんなのが・・・

news.bikebros.co.jp

ハーレーダビットソンは有名なバイクのメーカーですが、そこが出している
「ストリート750」という車種のカスタムコンテストをしているそうなんですよ。
その投票形式は今時っぽくSNSで出来るものになってるんです(笑)

Facebookにアップされている画像に「イイネ」を付けることで
イイネの数が一番多いものには12月6日開催の
「YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2015」でオンライン投票枠として
1票が与えられるようです。
で、今一番イイネをもらっているバイクは現在400近くまで
イイネ数稼いでいるのにそのコンテストでは1票扱いになるのは
なんだか勿体無いですが・・・(^_^;)


しかしカスタムされたバイクをこういう一覧で見てると、それぞれに
個性があって思い思いにカスタムを施しているのが
よくわかると思ったりしました。
たぶん一台一台見るよりこうやって見た方が自分の好きなカスタム
そうでないものを見分けるのも簡単ですよね。



あ、ちょっと思い出話になるんですけど。(笑)

前に車を買ってバイク乗らなくなって売ろうと思い
書類の確認とか色々してたらバイクを購入した時の住所と
その時に住んでた住所が違ってたんですよ。
住所が変わってたら住所変更の手続きって付きものじゃないですか。
私も「バイクの住所変更の手続きするとなると面倒だなー(;´Д`)」っなんて
思っていました。
で、買取サイト(http://www.bikeone.jp/qa/index.php#a14)の
はじめてバイクを売る人に対してのQ&Aを確認したところ・・・
『特に問題はありませんのでご安心を!』とだけ
書いてまして、拍子抜けした記憶がありますw

http://www.bikeone.jp/custom/american/img/xl1200l.jpg 

http://www.bikeone.jp/custom/american/xl1200l_index.php

 

 

バイクの種類や性能に詳しくても、手続きに関してはお店の人でなければ
分からなわけで、こっちは素人同然ですから、やっぱそういう知識って
驚くものが色々出てくる気がします(笑)

その後無事に売ることもできたので一安心でしたけどね。


でもやっぱ見てると欲しくなってきてしまってダメですね~~(^p^;)
でも買うと彼女に怒られそうですし、もうしばらく我慢が続きそうです。(笑)