面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

モスバーガーで期間限定メニュー【釧路ザンタレバーガー】は本当に美味しいのか?

こんばんは!!
今日、昼ごはんにモスバーガー期間限定販売のバーガーを
食べてきたので、そのレビューっぽいのを書きます!


現在モスバーガーでは『ご当地からあげ祭というくくりで
2つのバーガーを推しています。
厳密にいうと10月20日から発売開始してたようです。

ひとつは釧路ザンタレバーガー 甘酢だれ

¥380 (435kcal)

http://img.mos.jp/img/cp/karaage/img_karaage01.png
http://mos.jp/cp/karaage/

 

 

もう一方は中津からあげバーガー レモン添え

¥380 (397kcal)

http://img.mos.jp/img/cp/karaage/img_karaage02.png

http://mos.jp/cp/karaage/

 

 

で、私が頼んだのは釧路ザンタレバーガー 甘酢だれ!!!!
+ポテトのSセット+ナゲット+マスタードソース。
ご参考までに、トータル1107kcalです。
※タイトルに書いてたからバレバレだよお前というツッコミはおやめください←

 

f:id:zyuta01:20151030151642j:plain

正直、マック感覚で頼んで失敗したなーって思ったね。

合計金額1000円越えちゃったからさwww

確か1150円だったかな。
昼飯1000円越えるのは自分の中で高いなーと思うわけですよ!
流石にレジのお姉さんに「やっぱナゲット要らないっす!」
なんて言えず、給料も出たところだしまぁいいかってことで買いました。

 


 

何が挟まっているのか

http://img.mos.jp/img/menu/010911/010911_7.jpg
http://mos.jp/menu/detail/010911/26/

鶏のもも一枚肉をからあげにしました。しっかりした衣に、醤油ベースの甘酢たれが絶妙です。

 

まぁザンタレの「ザン」ってなんぞや?と思われた方も
居ると思いますが、イラストにも描かれてる「ザンギ」って
北海道式鳥の唐揚げみたいな料理の名前らしいです。
食べた感じも鳥の唐揚げっていうか、竜田揚げっぽかったです
ボリュームもしっかりあって、甘酢たれともいい感じに合ってました。
素直に美味しかったです(^o^)!


 

モスバーガーの値段設定について(個人的な考察)

やっぱり、私的にはちょっと高いな~~~と思えてなりませんね。
期間限定商品が300円越えなのはまぁ良いとしても、他のバーガーも
負けずに良いお値段なんですよね!!

仮にモスバーガー一番安いセットを頼むなら
スタンダードなハンバーガー(単品¥220)になってしまうわけです。
これに+ポテトSセット(¥410)なので、合計¥630。

http://img.mos.jp/img/menu/010036/010036_4.jpg
http://mos.jp/menu/detail/010036/1/

美味しいんですけど・・・ボリューム無いんですよね(・_・)

実際本物目の前にすると、本当なんだろうね。コンビニの菓子パンで
よく売ってるホットケーキサンドみたいなボリュームですよ。
これだけじゃ、働き盛りのサラリーマンの腹は満たされねぇ・・・orz


最近色々頑張ってるのがたまに裏目に出たりもするマック
比べるとやっぱ高い気が否めないんですよ。
現在展開されてるおてごろマックなら
バーガー+ポテトS+ドリンクS=¥450ですからね。

f:id:zyuta01:20151030153919p:plain

http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/otegoro/index.html



まぁ、結果的には使い分けて買うしかないのかもですね。