面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

友人がいつの間にか転職して金持ちになっていた話。

http://yuuma7.com/wp-content/uploads/Freedom2-1000x800.jpg

http://yuuma7.com/wp-content/uploads/Freedom2-1000x800.jpg

親友が去年の夏に転職をしていたらしい。
ビックリした。よく会うけどそんな話一回も出なかったから。honki-tenshoku-sitainara.com

これを読んで転職を決めたんだって。
なんだよ、相談とかないわけ?笑

なんでも、
俺に言ったら迷いが出る気がして
言えなかったんだと。

まぁ、確かに俺ならまず間違いなく
思いなおせ」って言ってたね。

 

だから結果としては彼が正しかったわけだ。
淋しいけど(笑)。

以前彼が務めていた会社も
悪くはなさそうだったけど、
彼はもっと
専門的な仕事がしたかったんだって。
まあ、優秀だからね、俺と違って(笑)

しかし、仕事で知り合った取引先の常務と2人で
会社辞めて独立だってさ!
なんかすげー話だよね。。
彼は今、IT業界で結構な活躍をしているらしい。
雑誌に取り上げられたり、
テレビ出演もあるかもな。
今のうちに媚売っとこうかな(笑)

なんか話してたら俺も転職しようかな・・・
とは思わなかったけど(笑)
色々な可能性は広げておいたほうがいいよな
って思った。
それが今の仕事にも役立ったり、
個人としてのスキルもあがる分けだし。

親友も、前の職場で相当手広く学んでたらしいし。
見習わなきゃ。
学生時代は就職難が予想されてたこともあって、
とにかくちょっとでも興味ある資格は取ってんだけど、
最近は全然。なんか取りたいな!

今って資格が沢山あって、
なにが自分に向いてるのかわかりにくいからさ、
ゲーム感覚でこんなのあったからやってみたよ!

f:id:zyuta01:20160229125807p:plain

パーソナリティ診断テスト | 資格取得のヒューマンアカデミー

そして、結果がこちら!

f:id:zyuta01:20160229125859p:plain

まじか・・・ベンチャービジネスの立ち上げって・・・
倒産フラグ立ちそうだけど大丈夫??笑
でも、結構当たってる部分もあってビックリ。
色々な可能性を広げる為にも資格や勉強はしないとな!

今のところ会社は凄く居心地いいので
転職はまったく考えてないけど、
自分を高めるためにも、視野を広く持とう!

まぁ、完全に親友の受け売りなんだけど(笑)
俺だってやっぱ働くからには、
やりがいもお金ももっともっと上を目指したいからね!
俺もアイツみたいに高級車乗りたい!!!(笑)

まぁ、一つの男の夢ですな。
今日も仕事頑張ろう!!!

http://img-cdn.jg.jugem.jp/2fa/2189831/20110904_2664497.jpg

http://img-cdn.jg.jugem.jp/2fa/2189831/20110904_2664497.jpg