面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

逃げ道ナシ

知らない番号から着信履歴が4件あった。

 

f:id:zyuta01:20161109171301j:plain

 

ヤダよね。なんか世の中の四字熟語の中で最も怖いよ。着信履歴って。しかも知らない番号だったからさ。ネットですぐ検索してみた。それでも出てこなかったから非通知で折り返した。

 

そしたら……

 

友達だった。何回か飲んだことある九州の友達。どうやら結婚したらしい。

 

何だよ!!こわがって損したわ!!恐怖と真逆じゃないか。ハッピーなお知らせだったじゃないか!

 

「結婚式は博多でやるんだ」

 

とのこと。何故だ?……というのも九州と言っても彼の住んでる地域から博多は遠い。その理由は、「安いんだよ。4万で結婚式できるの」

 

信じられなくて検索してみた。

 

www.an-ww.jp

 

マジだった。安い。

 

こんなことされたら、「結婚式なんて勿体ないじゃん」という逃げ道がなくなっちまうじゃないか。

 

結婚式なんて基本的に男は苦手なのにさ。