面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

月曜がつらいと5回以上思ったら転職すればいい。

最近ね。毎週月曜の朝になると必ず友達からLINEが届くんだよね。

 

「はぁ~仕事行きたくない。どうしようもなくイヤな人が1人だけいる。その人さえいなければ仕事自体は楽しいのに……」

 

って。まぁ、確かに月曜の朝っていうのは、そういうもんだよね(ちなみに今日も送られてきた)。

 

俺自身も……

 

matome.naver.jp

 

↑こんなのばかり見てたりする。笑

 

日曜の夜なんてコレしながら泣きそうになるからね。

 

f:id:zyuta01:20161114170035j:plain

 

でもさ。実際乗り切ることばかり考えないで、仕事なんて辞めちゃえばいいんだよね。本当にどうしても憂鬱ならさ。そんでどうしても苦手な人がいるならさ。……だからその友達にも言ったんだよ。「転職しちゃえよ!」って。軽いノリで。ちなみにその子は、千葉に住んでで、ドコモショップに勤めてるの。転職するなら同じ職種がいいって言うから調べてあげたのよ。

 

ドコモショップ 千葉 求人」って。そんな都合よくあるわけないだろうって思ってたんだけどさ。

 

千葉県の求人検索結果|《公式》ドコモ求人ナビ

 

34件!!

 

千葉だけで34件も求人あった!!コレなら大丈夫でしょう。コレだけあるのなら今の職場にこだわることなく、他の場所に行ってもいいと思う。そしたら人間関係で悩むこともないだろうしさ。

 

たまには逃げてもいいと思うんだよね。逃げた先で戦えば。

 

もしくは……

 

the5seconds.com

 

こういうのを見て勉強すればいいんだ!!!頑張れ!!!