面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

秋山監督が今季限り!来季のパリーグはどうなる?

こんにちは。

[悲報]秋山監督が今季で監督を退きます(゚Д゚;)

http://www.nikkansports.com/baseball/news/img/P2011112201744_akiyama-ns300.jpg


ソフトバンク秋山監督、今季限りで退任:朝日新聞デジタル

マジですかぁ~。残念でなりません。

2009年に監督就任してから、6年間で3度のリーグ優勝に日本一にも輝いてます。名将と呼んでもいいですがね。

球団側は来季以降の契約継続を希望したが、圧倒的な戦力を持ちながら苦戦したこともあって、辞意は固かったという。

 今年もリーグ優勝をしていながらも、9月に入って苦戦をしたということが辞任の理由ということです。自身の目標に非常にストイックで責任感を強く持っている方だということの表れですね。

そうなるとソフトバンクは来季から指揮を執る人が誰になるかという問題がでてきましたね。

楽天では星野監督の代わりとしてデーブ大久保氏が挙がっているようですが、三木谷オーナーはかなり渋っているようですし。

http://livedoor.blogimg.jp/mistter-daveokubo/imgs/d/6/d6d4be48.jpg

楽天デーブ監督白紙「三木谷オーナーに“迷い”」「営業面に支障」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

来年のパリーグはどこが優勝するか今年以上に分からなくなりそうな予感・・・(゚Д゚;)

順当に考えるとオリックスが来季はさらにチャンスになるのではないでしょうか?

今年も優勝まであと一歩のところまで行きましたからね~(^^♪

http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/img/f-bb-2012-0312-0005-ns300.jpg

イチローと川崎がメジャーから帰ってきてオリックス入団なんてことになったら日本球界も盛り上がってくれるんじゃないかと密かに期待する今日この頃です♬

来季もパリーグからは目が離せませんね。