面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

 新しい風、新しい映画、そしてバイクのお別れ

 

こんにちは、映画愛好者の皆さま。

最近、とあるインディーズ映画の撮影が終わり、その後処理に追われていたんだ。この映画は、日常の小さな出来事から大きな感動を引き出す、そんなストーリーに仕上げてみたよ。撮影中、街中で見かけた日常の風景や人々の表情からインスピレーションを受けて、シーンを追加したり変更したりしたんだ。

映画制作の際、常に感じるのは「新しい風」の必要性だね。新しい視点やアイディアが、作品に深みを持たせる。その新しい風を求めて、演劇を観に行ったり、他の映画を鑑賞したりしているよ。先日見たある舞台では、演者の生の声や動きが、とても印象的で、新たなアイディアが浮かんだんだ。

さて、ここで少し話題を変えて、バイクの話に移りたいんだ。数年前から乗っていた愛車のバイクを、先日買取に出したんだよ。あのバイクとは、多くの撮影現場に向かった思い出がある。ある意味、映画制作のパートナーだったと言っても過言ではないね。新しいバイクに乗り換えることで、また新たな風を感じることができるかなって感じた!

もちろん、物理的な移動手段としてのバイクの存在は大きいけど、それ以上に、その移動する過程で見る景色や感じる風が、クリエイティブな作業の糧になるんだ。だから、新しいバイクで新しい風を感じながら、また新しい作品を作っていきたいと思っているよ!

最後に、今週末には新作映画の上映会を行う予定だ!今回の作品には、先ほど話した「新しい風」をたくさん取り入れてみたよ。皆さんの反応がとても楽しみだね。興味がある方は、ぜひ足を運んで感想を聞かせてほしいな。

それでは、また次回のブログで、新しい映画やインスピレーションの源についての話をするよ!皆さん、良い一日を過ごしてね!