面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある教員の凄まじい一日

こんにちは。 先日は久々に学生時代の先輩飲みに(*´▽`*) 先輩は小学校の教員をやっていて、今は仕事がひと段落して少し時間がとれたそう。 ただ、普段はかなり忙しいようです。というかその人が仕事にかなりプライドを持ってやっている人のようです。 その…

沖縄移住のメリットから見る県民性

こんにちは。 もうそろそろ、外を出歩くにはジャケットが必要になってきましたね。サブい(;´∀`) ところでこんな時期でも沖縄は相変わらず暖かそうですよね。 豊かな自然環境や歴史、文化等に恵まれた「沖縄」でセカンドライフを! | 有料老人ホームをお探し…

お金とやりがい、今の職場選びに求めるものは?

こんにちは。 みなさん小さい頃には将来の職業についていろんな夢を描いてきたと思います。 私も中学生くらいまではプロ野球選手になれると本気で思っていましたが(笑)高校生になってすぐに周りの選手のレベルの高さに「あっ無理だな」となって夢破れてしま…

スポーツ選手に多い「うつ病」と薬の副作用

こんにちは。 先日報道されたニュース。 奥大介さん激突死、挫折人生巻き返し矢先 奥大介さんは生前「うつ病」を患っていたというのはあくまで噂のようですが・・・・この「うつ病」、スポーツ選手にも¥は多いと言われているようで驚きでした(゚Д゚;) 現役サ…

プロ野球選手の華麗なる転職と現実的な転職

こんにちは。 今年も数々のプロ野球選手や監督が去っていきますね。残念です。 ところで元プロ野球選手の次の仕事というものも気になりますよね。 タレントや解説者としてテレビに関わっていく人が目立ちますがそのような方々は実際少ないですよね。 &lt…

ソフトB来季監督に工藤公康!ところで熱闘甲子園の後任は?

こんにちは。 ソフトバンク来季の監督が工藤公康氏で決定したようです! 工藤ソフトB監督決定 球団に決断伝える 工藤ソフトB監督決定 球団に決断伝える - プロ野球ニュース : nikkansports.com 秋山監督の今季での退団が報道されてから間もないですが、球…

日本人でただ一人!青木宣親がワールドシリーズ進出!

こんにちは。 日本ではCSが始まっていますが、アメリカでもサムライが一人、奮闘中です! 日刊ゲンダイ|史上初PS8連勝 青木のロイヤルズ29年ぶりWシリーズへ ロイヤルズってメジャーのお荷物球団とまで言われていた弱小チームだったんですね。そんなチ…

子供はみんな天才?ヨコミネ式教育で天才を量産だ!

こんにちは。 昨日ネットをみていたらこんな記事を発見しました(゚Д゚;) “ヨコミネ式教育法”ってどんなもの?特徴&メリット・デメリット ヨコミネ式教育法は女子プロゴルファー横峯さくらさんの伯父にあたる横峯吉文氏が提唱した幼児教育法。「すべての子ども…

秋山監督が今季限り!来季のパリーグはどうなる?

こんにちは。 [悲報]秋山監督が今季で監督を退きます(゚Д゚;) ソフトバンク秋山監督、今季限りで退任:朝日新聞デジタル ソフトバンク秋山監督、今季限りで退任:朝日新聞デジタル マジですかぁ~。残念でなりません。 2009年に監督就任してから、6年間で…

プリウスにやっぱり憧れる・・・

こんにちは。 最近、車が欲しいなぁなんて漠然と思っていたんですが、買うとしたらやはりこれがいいかなぁと・・・・ toyota.jp プリウス 始め知り合いに乗せてもらった時のあの車内の静けさ・・・忘れられません(;´∀`) プロトタイプ的なやつが95年には登…

侍JAPANが決定!11月日米野球

こんにちは。 ニュースを見ていたらいつの間に・・・ 侍ジャパン28人を発表/メンバー一覧 侍ジャパン28人を発表/メンバー一覧 - プロ野球ニュース : nikkansports.com メンバーは以下の通り。 前田健太(広=26) 金子千尋(オ=30) 岸 孝之(西=3…

後見人制度をめぐって・・・身内であるトラブル

以前の記事でもお話したんですが・・・・ http://zyuta01.hatenablog.com/entry/2014/09/08/131224 最近の祖母のことを。 以前から認知症の症状がでてきていたのですが、近頃は福祉施設に入居したようです。 最初は見知らぬ人ばかりで、祖母もかなり情緒不安…

ベッド派?布団派?

こんにちはyutaです。 皆さん寝るときはベッド派ですか?布団派ですか? 最近は欧米化が進んでベッドを使う家庭が増えたんじゃないかとおもっていたんですが・・・・ 布団派? ベッド派? わずか2%の差で布団が勝利! 調査結果 - @nifty何でも調査団 以外に…

新宿で静かなところ

こんにちは。 新宿と言えば歌舞伎町が目に浮かびますよね。歌舞伎町でなくても新宿駅周辺ってものすごい人だし、田舎から出てきた者の私はいつもこの辺りを通るのはしんどいです(~_~;) でも最近知ったんですが、新宿って駅周辺や歌舞伎町を覗けばわりと静か…

最近知った映画「遺言-原発さえなければ-」が全国上映続々決定

こんにちは。 最近知った映画「遺言-原発さえなければ-」 二人のフォトジャーナリストが、あの3.11の翌日から2013年4月まで、その土地の方々と過ごした日々を記録を綴ったドキュメンタリー映画です。 監督:豊田直巳 / 野田雅也 編集:安岡卓治 製…