面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「病は気から」ストレスから引き起こされる病気とは?

どうも、こんにちは。 よく「病は気から」という言葉が使われます。私も僅かですが生きていれば、心の落ち込みが激しいとき、同時に体調を崩して風邪をひいてしまうなんてことも経験がありましたね。 こちらの記事では「病は気から」を科学的に証明された!…

2人に1人っていう選ばれし者的な感覚になるエクオールってやつ

どうも。こんにちは。 もうすぐ2月。あっという間に1月が終わってしまいますね(*´▽`*) 2月といえば節分がありますが、豆まきに使う大豆ってけっこう健康にいいらしいですよ。 皆さんは、エクオールという成分を知っていますか? 納豆など、大豆に多く含…

新居でのトラブルランキング「片付ける気がおきない」が1位www

どうも、こんにちは。 年末年始もあっという間に過ぎ、そろそろ新学期の季節がやってきますね。新居への引っ越しを考えている人も多いかと思います。私も引っ越しは何度もしていますが、そのたびに新たな気持ちですがすがしい、ワクワクした気持ちになります…

21億よりも4億!黒田の男気あふれる選択に感動

どうも、こんにちは。 来期のメジャーリーグでの移籍先が決まっていない、イチロー・青木の去就が気になるこの頃ですが、このメジャーリーガーは欲しがるメジャー球団がありながらも、あえて日本球界いや、広島を選んだのです。 カネよりも「カープ愛」、40歳黒…

やる気でない・・・プロ意識でモチベーションをアップ!

こんにちは。 仕事に対しての意識。当然ながら人間ですからモチベーションが下がって、やる気が出ないときもありますよね。そんな時自分にプレッシャーをかけるという意味で私が心掛けていることは「私はプロ」だと思うことです。 受付の対応次第で病院の印…

テラハで話題「シェアハウス」に住みたくなる(●´ω`●)

こんにちは。2015年がスタートしましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? ところで昨年2014年のテレビ、若者の間で話題になった番組「テラスハウス」。 映画公開も決まったテラスハウスは昨年のテレビ番組としてはとても話題になりましたよね。…