面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

新居でのトラブルランキング「片付ける気がおきない」が1位www

どうも、こんにちは。

年末年始もあっという間に過ぎ、そろそろ新学期の季節がやってきますね。新居への引っ越しを考えている人も多いかと思います。私も引っ越しは何度もしていますが、そのたびに新たな気持ちですがすがしい、ワクワクした気持ちになります。これはいくつになっても変わりませんね。

ですが、そんな新居での生活には、何かしらのトラブルがつきもの。こちらに引っ越し直後に困ったことランキングという記事がありましたので、皆さんも読んでみてください。


1位の「片付ける気がおきない」www

これは自分のやる気の問題で、自分次第と言われればそうなのですが、何か分かりますwww旧宅のものをまとめ、新居に荷物を運び入れ終わる頃には大抵力尽きてしまうことが多いですね。

あと、生活に支障をきたすものとしては、7位の「テレビの接続ができない」と9位の「エアコン・給湯器が壊れてた」の二つがキツい・・・。

テレビはたしかに接続が面倒ですね。たしか電波状況によってや、集合住宅か否かなど、条件によって接続方法が違うんですよね。こまったときにはとりあえずNTTか集合住宅なら管理会社と覚えておきましょう。

【別紙1】ニューデジタルケーブルが行うテレビ接続工事とテレビ接続工事費の例

個人的には給湯器が壊れていると本当に引きます。以前も給湯器壊れたときがあったのですが、疲れて帰ってきたとき、ようやく引っ越し作業が終わってまずは一っ風呂という時に「お湯が出ない」なんてシャレになりませんからね。

集合住宅の人は管理会社に報告をする必要があるでしょうが、報告しただけではお風呂には入れませんし、まず修理してくれる業者へ連絡を取ってみるのがいいですね。自分であれこれ施して余計壊れてしまうと、責任が自分の方に降りかかってくる危険もありますし、余計なことはしないと心得ておくといいと思います。

ささっと済ませて悠々とした新生活を送ってほしいと思います☆