面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

Bワトソンと並んだ!松山英樹は優勝逃すも2位タイでフィニッシュ

どうも、こんばんは。

テニスの錦織圭くんが凄いですが、

こっちにも凄い日本人プレイヤーがいましたね。

ゴルフの松山英樹は米男子ゴルフ:フェニックス・オープン最終日に出場。

最終ラウンドを2位出た松山はこの日スコア67

惜しくもツアー2勝目はなりませんでしたが、

バッパ・ワトソンらと並ぶ2位タイでのフィニッシュとなったそうです。

あのワトソンとスコアで並んでいる日本人を見るのは凄いですね。

 

優勝:ブルックス・コプカ   (-15)
2位T:バッバ・ワトソン    (-14)
2位T:ライアン・パーマー   (-14)
2位T:松山英樹        (-14)
5位T:ジョン・ラーム     (-12)
5位T:マーティン・レアード  (-12)

松山は「全ホール悔しい」という言葉とともに「次にこの経験が生きると思う」

と、悔しさをにじませながらも次を見据えていました。

彼は今年でまだ23歳。

錦織と松山。二人の次世代ホープがスポーツ界の頂点に立つ日を夢見つつ、

これからも応援していきたいですね('ω')