面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

乗りたいときに乗る。バイクの醍醐味はそこにある!

こんにちは。

高校を卒業してまだ二十歳に前後の頃でしたかね。

バイクに少々ハマったことがありました。

数年で車を購入し、辞めてしまいましたが、

先日友人がバイクをレンタルしてツーリングに行ってきたという

にわかに信じがたい話をしてたのです(゚Д゚;)

f:id:zyuta01:20150205125704j:plain

著作者:Nhợn điên

http://www.rentalbike.co.jp/実際、本当だったわけですが(笑)

レンタルバイクというサービス。悪くないですよね☆

レンタカーでは主に車を持っていない人が

遠出する際に、移動の手段として

多くの人を乗せたりするために便利な手段です。

 免許も4輪車を持つ人が圧倒的に多いでしょうから。

しかし、バイクをレンタルする人っているのかなぁ?

最初は私もそう思っていました。

 

しかしながら、私と同じようにバイクは好きだけど

車を買ってしまったので乗らなくなったという人が

案外多いのではないかということです。

また、正直メンテナンスに時間とお金が掛かって・・・

という理由で泣く泣く辞めざるを得なくなる人も

少なからずいらっしゃるでしょう。

 

やはりバイクの魅力って・・・

走ったときの開放感やいい意味での「独り」な空間なんじゃないかと。

そんな潜在的なバイクの魅力を知っている

「潜在バイクファン」にとっては

レンタルという手段も全然アリなんじゃないかと思います。

メンテ不要、管理費もなしで乗りたいときに乗れる、

そんなサービスに私も今、

惚れこんでしまいそうになっている事実は隠せませんね(゚Д゚;)

 

2輪車の免許更新してて良かった~(●^o^●)