面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

斜め上を行くと、芸術になる、段ボールという存在。

こんにちは!!
今日を乗り切れば、明日・明後日・明々後日まで休みですね!
いやー、祝日に毒されていますね。
私の勤めてる会社はギリギリホワイトなので、ちゃんとカレンダー通りに休めるからありがたいものです(^o^)

ただ、祝日のない月がいつかはやって来ると思うとつらいですね。
といっても祝日が一切ない月っていうのが2016年の6月なんですけど。
まだだいぶ先のお話でした。


で、さっきブログのネタになることないかなーと思い適当に
ネット徘徊をしていましたら、凄いものを見つけました。
段ボールで作られたレクサスらしいです。

本物のレクサスと比較すると・・・

f:id:zyuta01:20151009105609p:plain

結構精巧に作られてますよね。
何と言ってもレクサスの顔が良い感じに表現されてる!
因みに作ったのはレクサスで、ちゃんと動くんだとか。
エンジンはスチール枠とアルミニウムらしいですけど、それ以外は
完全100%段ボール!!w

あ、ヘッドライトはライトですけどw

http://livedoor.blogimg.jp/dqnplus/imgs/c/8/c8ebb0fe-s.jpg

 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1856276.html

blog.livedoor.jp

 

やっぱちゃんとした技術を持った人が作るとこんな芸術的な
作品に仕上がるんですねぇ。恐れ入ります。

私はてっきりもっとしょっぼい段ボールガンダムを想像してたので
予想を裏切られましたよ(笑)

http://www.geocities.jp/nivansenji/gan1.jpg

http://www.geocities.jp/nivansenji/gan1.jpg