面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

無線が心の癒し

こんにちは。zyutaです。

ブログ始めてから更新けっこう凄いペースでやってますが、軽く受け流しちゃってください(笑)

面白いネタがあったと思ったら、とりあえずパソコンに向かってます(^0^)

 


「トラックドライバー同士の無線通信」の楽しみ | ドライバーお仕事コラム

 

トラックの運転手の方はご存知かもしれませんが、私はこの事実を知らなかったので驚きでした。

ドライバー同士の無線のやり取りが「心の癒し」とまで言われているとは!!

 

確かに、トラックでの配送業って基本一人っきりだし、真夜中の高速道路の運転で気を張って本当に神経を使う仕事ですよね。

そんななかで、途中とまったパーキングエリアでふと仲間のドライバーから「今何してる?」みたいに声をかけてもらえると、ほんと嬉しいですよね。

 

次回以降、トラックのドライバーのみなさんが普段、無線機を使ってどんな会話をしてるか?なんてことも取り上げてみようと思います。

それでは!