面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

侍JAPANが決定!11月日米野球

こんにちは。

ニュースを見ていたらいつの間に・・・


侍ジャパン28人を発表/メンバー一覧 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

http://i.japan-baseball.jp/img/team/topteam/2014/nichibei2014/jpn/groupphoto.jpg

メンバーは以下の通り。

前田健太(広=26)

金子千尋(オ=30)

岸 孝之(西=30)

牧田和久(西=29)

井納翔一(D=28)

高橋朋己(西=25)

小川泰弘(ヤ=24)

松葉貴大(オ=24)

西野勇士(ロ=23)

則本昂大(楽=23)

西 勇輝(オ=23)

大谷翔平(日=20)

藤浪晋太郎(神=20)

【捕手】

嶋 基宏(楽=29)

小林誠司(巨=25)

伊藤 光(オ=25)

内野手

坂本勇人(巨=25)

山田哲人(ヤ=22)

菊池涼介(広=24)

松田宣浩(ソ=31)

今宮健太(ソ=23)

銀  次(楽=26)

【外野手】

糸井嘉男(オ=32)

中田 翔(日=25)

内川聖一(ソ=32)

柳田悠岐(ソ=26)

中村 晃(ソ=24)

丸 佳浩(広=25)

【監督】

小久保裕紀(42)

【コーチ】

▽ヘッド 奈良原浩(46)

▽投手 鹿取義隆(57)

▽打撃 稲葉篤紀(42)

▽バッテリー 矢野燿大(45)

▽内野守備走塁 仁志敏久(42)

▽外野守備走塁 村松有人(41)

 

今年は日米野球やるんですね~。

以前もよくやってましたし、WBCやイチローマリナーズ時代のMLBが日本で開幕したりと何かと日米のイベントが多くなってきて、毎年こういうのはテンションあがりますよね~(*'ω'*)

http://www.okinawatimes.co.jp/cross/images/114/20140731_0404_fCwjYyGk_l.jpeg

今回のJAPANメンバーを見て思ったのは、若い選手が本当に目立ってきたなぁっていうことですよね。

マエケンや坂本はすでにJAPANで活躍してますが、ソフトバンクの中村や今宮、ヤクルトの山田に小川とプロ野球で活躍した選手がどんどんJAPANに選ばれている。世代交代をしみじみ感じます。

なんせ小久保が監督ですからね~。

内野守備走塁コーチの仁志なんかは今でも巨人のトップバッターは彼だと思っていますからね。私は(笑)

というか今回のメンバーは平均年齢若いですね。意図的に将来を見据えた選考をしているんでしょう。

彼らがどんな活躍をみせるか期待しながら観たいです☆