面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

甥っ子が折り紙を作れるようになっていた。

甥っ子に会いに行ってきた。

気付いたらもう4歳で超大きくなってた。そして、かなり生意気になってた。笑

ひとつ驚いたのがコレ。

 

f:id:zyuta01:20161108173724j:plain

 

↑折り紙なんだよコレ。

 

最近甥っ子は折り紙にハマってるらしくて色々作ってるんだって。今の時代ってさ。とにかくすごいのばっかりなの。

 

matome.naver.jp

 

↑調べてみたら色々あった。

 

俺の時代は手裏剣とかだったのに!難易度の最大が鶴だったのに!今はこんなにハイレベルなのかよ!

 

いやぁ~俺には無理っす。……ってことで。

 

www.hoiku-navi.com

 

↑これを見て比較的簡単な作品を勉強中。次会った時までに色々と折り紙作りについて教えてやろうと思う。