面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

教材

インターネットが普及してどれくらいになるか分かりませんが、ホントに世界が広がりましたよね。

一個人が自分の得意なことを教材にしてして売ったりしてますよね。僕も競馬にハマったことがあって、数年前に「競馬の勝ち方」みたいな教材を買ったんですが、全然勝てるようになりませんでした(笑)

 

完全に騙されましたね(泣)

こういうギャンブル系って詐欺も多いので気をつけた方がいいですね。

 

きちんとその教材が結果のでてる歴史あるものかどうかって重要だと思う。

http://cache5.amanaimages.com/cen3tzG4fTr7Gtw1PoeRer/20027010453.jpg

例えばこういう学校とかの自社教材なんかは詐欺ってことはないでしょう(笑)

税理士講座 講座の特長(大原オリジナル教材) <資格の大原>

むしろ公立の学校なんかよりも専門性が高いし、志のあるプロの講師のノウハウが詰まってるような気がしますもんね。

 みなさんも何か物を買うときはその会社の歴史とかを調べておくと本当に信頼できる情報を見分けるように心がけるといいんじゃないかと思います。

なんか上から目線になってすみません(笑)