面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

運転好きにはうってつけ?大型ドライバーの仕事

どうも、こんにちは。

以前、転職を考えていた頃、トラックドライバーを選択肢に入れていたことがありました。

トラックドライバーの年収は次のとおりです。


大型トラック運転手平均年収418万円-年収ラボ

〇平均年収:418万円
〇平均月収:33万円
〇平均時給:1,477円

 

平均月収33万円。この金額が少ないと思うか多いと思うかは人それぞれかと思いますが、成人の平均年収が440万円ほどということなので、ほぼ平均という感じがします。

 

これは最近知ったのですが、トラックドライバーの仕事について、小型トラックと大型トラックとで比較した記事によると、実は大型トラックのドライバーの方が仕事が楽なのだそうです。


トラックドライバーは大型になればなるほど作業が楽?? | ドライバーお仕事コラム

なるほど、運ぶ荷物が大きければ、手積みではなく、フォークリフトなのでやってもらうことが多くなるという観点から、楽なのですね。

 

よって、大型トラックの仕事は、運転することがほとんどの業務になるということなのですね。車の運転が好きな人にとってはこれほど楽しい仕事はないのではないでしょうか?

私は運転が大好き!!というほどではなかったし、運転もヘタクソ(笑)なので、トラックドライバー以外の仕事に切り替えたのでしたwww

でも「運転が素直に好き」という人には向いているし、今後需要がなくなることもありませんから、安定感もある、イイお仕事ですね☆