面白い事を探す凡人の、ブログ。

話題のニュースや日常、野球やサッカーなどのスポーツネタをお届けします。

お墓のイメージが変わる!世界のデザイン墓石

どうも、こんにちは。

人生の最期に入る場所。故人をしのびに遺族もやってくるお墓選び、墓苑選びは大事ですよね。

石材加工技術の進歩により、多彩なデザインのお墓づくりが可能になりました。“わが家らしい”お墓を建てたい方に好評です。

デザイン墓石 須藤石材

最近のお墓の価値観も変わり、枠にとらわれない、デザイン性の優れたお墓を建てる人が出てきている模様です(゚Д゚;)

デザイン墓石画像 ギター

これは、ギター?ウクレレ?とにかく音楽に生きた人だったのでしょうね☆

デザイン墓石

非常にアーティスティック!オブジェのようなお墓。美術館に来たみたい(*´▽`*)

さらにさらに、世界にはもっと色んなお墓があります!

世界のお墓 » おもしろいお墓

o0550041210676597078

このバイク、クオリティ高いなオイ(゚Д゚;)

2011-10-23-055350

亡くなったゴルフ愛好家のお墓をゴルフコース内に建てるという、「ゴルフコース墓地」プロのコース設計者によって作られたんだそう。お金かかってます(●´ω`●)

 

他にも様々なデザイン墓石というか、おもしろ墓石があり、今までの厳粛なイメージは取り払われた気がします。自分も墓を建てるときがきたら考えてみよう・・・